令和2年12月23日

令和3年 初詣に関するお知らせ

宗像大社では、初詣にあたり皆様に安心・安全にご参拝頂けるよう、下記の通り対策を講じてお迎え致します。何卒、新型コロナウイルス感染拡大防止策にご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

〇初詣
・混雑及び三密を避ける為、初詣期間を2月末日まで延長しておりますので、分散での参拝をお願いします。

・正月三ヶ日は、仮設の「御守・神札・正月縁起物・福みくじ」授与所を増設しております。

・12月31日から1月3日迄の期間は、神門及び授与所(本殿・祈願殿・朱印所)を終日開放致します。(1月4日の夜には閉門致します。また、元旦午前零時の開門行事は行いません)

〇祈願
・正月三ヶ日は、終日(24時間)祈願を受付けます。

・状況により、祈願殿内への人数制限をさせて頂きます。
(団体・企業=代表者を含む最大4名、個人祈願ご本人1名)

・1月4日、5日の仕事始は、大変な混雑が予想されます。日時分散での祈願受付のご協力をお願い致します。

〇感染予防へのお願い
・マスク着用等の感染防止対策を行ってください。

・境内各所に消毒液を設置致しております。
(授与品に触れる・おじくじを引く・祈願受付票記入の際には、必ずご利用下さい)

・露店等で購入した飲食物は持ち帰ることを原則とさせて頂きます。
(境内での食べ歩きは禁止とさせて頂きます)